マクドナルドによく行きます

マクドナルドが好きでよくいきます。
なにかを買うとレシートの裏にポテトやチキンナゲットの割引クーポンが印刷されているので、
ポテトのMとホットコーヒーのSがだいたいいつものパターンですが、
マックダブルとチキンクリスプを組み合わせたりもします。
テリヤキバーガーが一番うまいと思っていますが毎回だと飽きるので、
ハンバーガーやチーズバーガーもよく食べます。
期間限定にはあまり興味が向きません。
グラコロはたまーに食べたくなりますが、いつもあるわけではないのでちょっと残念です。
最近食べておいしかったのは、チキンクリスプアラビアータです。
甘辛いソースと野菜が挟んであって、自分のなかでは久々のヒットバーガーです。
ただ思うのが、マクドナルドなどファーストフードは街を歩きまわって疲れたりちょっと一休みしたときの休憩
スポットとして利用することも誰でも多いと思いますが、
店内に長時間の滞在はご遠慮願います、2時間までとさせていただきます、
と書かれていると、もちろん休憩目的なので長時間はいないけど、
それにしてもこの書き方はどうにかならないかなと気分的にはいいものではないです。
店に来ちゃまずいのかな、とまで思ってしまいます。そこは気になるところです。

ですが新メニューもどんどん出ますし、社長が変わってからのメニューの変更には私は好意的です。
もっと本格的なザ?ハンバーガー路線を進めて欲しいとも思っています。
アメリカの国民食の底力をみせてもらいたいです。


お風呂屋さんと回転ずし

週に一度、私の母と夫と3人で近くの温泉浴場に行っている。
そこのお風呂屋さんは、
大きな浴槽の他に露天風呂・サウナ・ミストサウナ・ジャグジー・電気風呂などの設備が整っていて
けっこう人気があり混んでいる事も多い。オープンしてから2〜3年なのでまだ新しく、
温泉が銭湯料金では入れるのでうれしい。
通常は¥420、回数券を買うと一枚多くついてくるし、ポイントカードもあって、
はんこを押してもらって10個たまったら、一回無料。
なので、ありがたく利用させてもらっている。
4月に入って消費税も上がったけれど、今のところ料金の値上げもしていなかった。うれしい。
いつもはお風呂に入ったらすぐ帰るのだけど、昨日は夫の誕生日の前祝いという事で、
早めにお風呂につかりそのあと、
すぐそばの敷地に併設されている回転ずし店に行く事にした。
そこのお風呂屋さんにも食事処はあるのだけれど、本人曰くお祝いなのでお寿司が食べたいらしい。
そこの回転ずしも人気があるところで、よくお客さんが並んでいるのを見かける。
なので、早めにお風呂に行って、5時ころに食事ができるように行ったのだ。
やはり、夕方5時は夕食の時間としては早い時間なので、すぐ席に着くことができた。

でもたまたま一つのBOX席が空いたばかりだったのでラッキー!という事だった。
それぞれ好きなお寿司を選んで食事を楽しんだ。久々のお寿司は美味しかった。
30分もしないうちに私たちの周りに席を待つお客さんがたくさん待っていた。
日曜日の夕方だからなおさら、家族ずれの人が多いのかとも思うけど・・・。
やはり早めに行って正解だった。

 


更新履歴